INX.Label×DAIWA Technology×SLP WORKSコラボリール 

  IR CT SV TW PE Special  

届いた!インクスサイトからの予約では抽選に外れる可能性が高すぎたから釣具のポイントで即予約。

渋いね。カッコいい。79サビオと合わせた。




とりあえずは0.8号を100M

時間取れなかったので試し投げで下記の3種類のみ

SPM75 (7g)

スウィングウォブラー85(12g)

ローリングベイト55(8g)


ライトゲームでのベイトタックルをフルスウィングをしよーぜ!という思想のリールなので、1投目からブレーキ4でフルスウィングしてやりました。


結論、めっちゃ良い…

なんだろ、ブレーキかかってるのは間違いないけどブレーキかかってない回りかた。

ブレーキ2まで下げてまたフルスウィング。

ローリングベイトはさすがに糸浮いた 

何投かしてバックラもしたけど激しいバックラはしてない。

カルコンBFSや101だと5gでもフルスウィングでのバックラはそこそこ酷い状態になる。(サミング技術不足という説もある)


IRは着水サミングも少々テキトーでも軽いバックラのみ。


次回は空気抵抗が素晴らしいレベルのレゴルアーとかも試さないと総合的な判断はできないけど、軽量ルアーをビビる事なくフルスウィングできるのはマジで武器。


IR CT SV TW PE Special  手に入れた方は渾身のフルスウィングをして頂きたい 笑

マジで安心感ある。


ここまでの完成度に至る試行錯誤と執念に敬意を表するでございます。


フルスウィングの安心感も素晴らしいのだが、フリップでピン打ちもすげー決まる。

ブレーキのかかり方がマジで素晴らしいの。ホント。


IR CT SV TW PE Special  のポテンシャル恐るべし…

投げるのが楽しすぎて時間取れ無かったと言いつつ帰宅が遅れたのは言うまでもない。


このオイルも同時購入して、すぐに使用したのでこれの効果もあるのは間違いない。