1カ月釣れてない!

なのでお金を出せば釣れる動画ネタ!


24 カルカッタコンクエスト シャローエディション 31HG

を、フィッシュマン ビームスローワー8.6Lに装着

ちゃんと計ってないけどPE1号が120〜30M(多分)

後日判明。1.2が150です。


21カルコン101と比較…色が違うだけ 笑

シャローとノーマルスプールの比較

スプールは共有できる。


ネット画像のみの判断で黒っぽくてカッコいい!ってな具合でポチッ!っと予約したが実物が届いてみると黒というよりほんのり青成分も入った濃いメタリックグレー?

金よりこちらの方が好みで大変気に入った!文句無し!



そしていつも通り、Amazonで売ってるHEIGHTENハンドルを装着

ハンドル装着の時に一波乱ある。

21カルカッタコンクエスト101のハンドル交換した時もそうだった。その時に頼んだ部品のストックに今回は救われた 笑


それは、ドラグクリッカーのピンを押すスプリング。

ハンドル交換時に噛み合わせが合わず、いきなり壊れたスプリング。


ハンドルを止めるナットを緩めると、赤丸の黒い板がクリッカー用のスプリングでほんと少し浮くのですよ。

それに気づかず組んでナット締めてドラグ調整でグリグリ回すと、何かに引っかかってる感触と共に画像のように最悪パターンとしてスプリングを破壊します 笑


さらに軸の赤丸パーツと青丸パーツもちゃんと合わせて組まないと、またクリッカースプリング外れてゴリゴリ事件が発生します。

初めて分解してみる人は気をつけましょう。

でも構造の理解に繋がるのでぜひ分解してみましょう。

現場でのトラブル対処が格段に容易になります。



ちなみにダイワは赤点部分に縦にピンが収納されてるから、シマノのようなトラブルは無いっす。



HEIGHTENハンドル装着した24スティーズとカルカッタコンクエスト達を並べてみた。

カッコいい

巻き心地も文句無し。不良品も当たった事無い


まじでカッコええな 笑


早く入魂して〜