中潮下げ良いですな〜

ボトムチョンチョンしてたらカサゴがパックンチョ

昨年の冬以来のカサゴさん。


その後は潮が動き始めてローリングベイトチョンチョン&ただ巻き&ジャーク入れたりもするが反応無し。

クルクルバチ出現っぽいボイルが多数あり。

なんとなくこいつの出番かと思って巻き巻き…


…あ、LEGOですよ。レゴ。正真正銘のれご。

狙い通り釣れたんですけどオートリリースしてやりましたよ。えぇ。

カルコン100とローワー86の組合せならそこそこ飛距離も出る。

3月いっぱいはレゴや歯ブラシルアーなどの、

「身近にある物にワイヤー巻いただけだよね???ルアー」

って縛りをまた復活させようかしらん。


これは23年6月に釣れた記事




さてさて、カルカッタコンクエスト101にAmazonでしか買えない?であろうHEITENのベイトリールハンドルを購入し装着。

本当に素晴らしい巻き心地。