先週金曜日にセイゴサイズで24スティーズの入魂が完了し、土曜日は雪降る中も利根川でスズキサイズゲット。


仕事で群馬にいたけど関越道渋川伊香保インターから先は雪で通行止め。その渋川に納品があったのだが、インターは強制退出渋滞。それにハマるのはアホらしいので前橋インターから渋川へ向かう。

沼田、赤城山方面は真っ白だった。分厚い雪雲に覆われて真冬の群馬北部の景色を1月半ばでやっと見た。週末は確実にスキー場の経営も潤う事でしょう。

先週行った清水にある納品先は目の前に富士山が綺麗に見える場所にあるのだが山頂まで地肌が見えちゃってる暖冬っぷり…って思ったのも束の間で一気にちゃんと真冬がきたなぁ…と思うわけで。

東京に戻っても風は強いし寒いしで投げるのも迷う…プチ遠征の利根川みたく頑張る必要も無い。

いや、本当は迷ってないのかもしれない 笑

一応、現場の風と海をチェックしに行かないとね(この時点で投げる気満々)

風は強いが低空ライナーなら投げられますね。

はい、投げましょ。

ルアーはね、金曜日釣れたローリングベイトっすね。

一回釣れたルアーは高頻度で投入されますよね。結果、その人の中でレギュラールアーに格上げされていくから使用頻度もさらに増えてさらにさらに釣れると…。

で、10投だけして帰ろうと決意。(心にもない)

まー、10は超えるんすよね。ルアーマンは嘘つき。

で、金曜土曜に引き続いて嘘のような本当の事なのだがラスト1投を本気で決意して回収直前で釣れるという…

ルアーあるあるだけどなんなんでしょうね?

本当に殺気出てんのか?

本気で諦めた時に釣れたのが3回連続だと笑うしかない(笑)新島でのカンパチもそう。

諦めたフリをした諦め巻きでは釣れない。

本気でのラストと決意した時の確率の高いこと。


動きなのか殺気なのか。何かの変化が起きたから釣れるのは間違いない。

狙って釣れたのは最高に嬉しいけど、答えは誰にも分からないからこそ、これがあるから面白い。


そしてフィッシュマン ビームスローワー8.6の絡め取るティップが最高。下唇に針が少しかかってただけだった。ティップが硬かったら確実にバラしてる。バラさない為のいなし方も釣れないと上手くならない。

投げ続けて釣りまくるしか無い。

やめられませんなぁ…