花粉大分辛い季節になってきましたね。

ブルマンです。


さて、cbr250rのチェーン交換とスプロケット交換しました。




みんな大好きかし丸くんで、チェーン交換します。


チェーン交換なんて久々すぎて使い方忘れてますので、YouTubeでおさらいしてから作業開始です。



車両購入時についていたチェーンが、清掃してもあまり綺麗にならないのと、使用期間もわからないので新品チェーン投入です😃

元々購入についていたスプロケットが13-39でコマ数108だったのですが、大分ショートだったのでファイナルを14-39に交換していたのですが、新品チェーンに交換したら108リンクだと足らなくて、ファイナル変更することにしました。



RKチェーン投入します。

試してみたいスプロケットは手持ちになかったので、みんな大好きウェビックで注文しました。



後日の作業になりますが、ドリブンスプロケット交換です😃



ファイナル13-37でいきます😉





リアスプロケットのボルト取るのは出来ますが、取り付けキツくないですか?



ネットで見つけたの真似して取り付けましたが、締め付けトルク75Nmってマジですか?ボルトのネジ山トルクスなんですけど😅


 

取り付け完了です😃

前回富士カった時にもうちょいショートにしたいと思っていたので、どうなるか楽しみです😊