中野区 上高田

 

ピアノと歌と

リトミック

 

おはな音楽教室

 

 

 

ようこ先生です音符

 

 

ガーベラ

ホームページは

こちら

 

↓♪

 

 

おはな音楽教室

ガーベラ

 



 

前回までのあらすじ

①我が子を

母の仕事仲間でリトミックの大巨匠

石丸先生のリトミックに通わせ、

素敵なピアノを継いだ私は

こどものピアノレッスンを開始する。

学童館長から今の時代ピアノ教室は

集まらないと言われ…悔しい思いをする

死ぬ気で頑張ることを決意。





 

 我が子をみて


小さい生徒をそだてるなら

絶対

リトミックだ


そして

日本で出来たのじゃない

石丸先生の教えていた

本物のやつ!





翌年



各国で行われる

ダルクローズ国際大会が

日本にやってきました




昭和音大を借りて

5日間

朝から夕方日が暮れるまで

リトミックを


ジュネーブやイタリア

アメリカなどなどから

たくさんの

ライセンスを持った先生が


教えてくださる星



ジャック先生の

躍動感のあるリトミックに

大きな男の先生が

楽しそ〜に動くリトミックに

すんごい!と思いました





とにかく ここから

わたしのリトミックの意識が

また変わりました



音楽はこんなに楽しいイエローハートグリーンハートブルーハート


オペラで動いたときの

喜びはこういうことだったんだ

(私藤原歌劇団のオペラ研究所も

通いました、、、)


 


そのときは

初級クラスですが


生き生きとした

先生方が


たくさんの音楽の形や色

本当に教えなければいけないことを

体で教えてくれました

 

 外国語通訳ですが

耳慣れして

元から少し勉強したフランス語や

英語がよく聴こえるし


刺激的な日々

一生忘れません




このリトミックを学んで

このような素敵な先生のように

国際免許が欲しい


本物のリトミックを

ピアノに通じるように

教えたい



音楽の基礎と

リトミックの本

見ただけのリトミックでは

本物を教えられない






そう思いました



ここから


どんどん変わっていきます



 



 

♡はーと♡

 

 

 

 来年度

 

体験会予定

 

日曜日

グループでの

はじめてピアノ

全て

月1回

日曜日

午前

 

 

はじめての

ピアノレッスン

新年少さん

はじめてピアノ

動くことから

はじめよう

リトミック研究センター

資格取得

ダルクローズの研究をする

ようこ先生が

ピアノに必要なことを

織り交ぜながら

リトミックも

教えます

 

 最大6名

 

 

 

 

月1.2回

グループレッスン

付き添い必須のレッスン

状況によります

ご相談ください


 

 

 

体験レッスン料金は

1500円

 

その後通われる場合

料金は

入会金は

ございませんが

1回2000円

いただきます

 

 

 

 

 

 

♡

 

 

おはな音楽教室のご案内

 

音が出ますのでお気をつけ下さい

 

 

 

 

 

 

グランドピアノ

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの生徒さんで

楽しくレッスンしています音符

 

 空きは

ちょこっとだけデス

 

お問合せは

ご遠慮なく♡

 

 

 

 

 

 

 

グランドピアノ

 

 

 

おはな音楽教室の

 

レッスン空き時間や

イベントを

お教室専用LINEにて

お早めに

お知らせいたします

 

他の方には通じないので

お友達に

追加してください

 

生徒さん以外は

お子様の御年齢など

お教えいただきます

よろしくお願いいたします

 

お教室生徒さんも

ご登録いただけます

 

個々にレッスン動画なども

お送りしますので

是非ご登録下さい薔薇

 

友だち追加