母85歳はいまだに現役で掃除のパートさん。
今朝は雨☂️だったので休日の私は行き帰り
送ってきました。

そこで目にするデイサービスの車🚗

まずは我がマンションで一台。
車が停まってるせいで出発出来ず
少し待つ。良いんです。
お互い様ですから^_^

そして出発。
走ってる地域ケアプラザの多い事。

無事送り届けて帰ってくると
またしてもデイサービスの車が駐車中。

今度は車の向きを変えて駐車する事に。
恐縮するデイの人。
良いんです。同業です。分かります。

そして建設的な妄想をする。

公団やマンションの一階をデイサービスにして
上をサービス付き高齢者住宅にしたら良いのでは?

災害時にはお風呂もトイレも使えるし。
備蓄品も置いていけば色々便利。
自治体はこういう事を真剣に考えてみては
どうですかね?