これはブルマ好き交流において長年思っている事だが、

もちろんブルマ好きな気持ちを語り合う上で

こういう時代でしたね~。こういう事もありましたよね~と

当時を語るのは、同じブルマ時代を生きた世代でも

学校ごと、地域ごと、世代ごとで差は発生するので、

その相手様の環境下を知る上でも必要なので、

ブルマより「当時感」を語り合うのも必要かなとは思っている。

 

だがどうしても私の中で理解できないのが

「ブルマ女子見て〇〇〇ーしましたよねw」というのが、どうも理解できない。

もちろん私も思春期だったり、成長期だったりと過ごして分かってはいるが、

そういう発言をしてくる方の多くは話を続けると、

ブルマトークの隙間隙間に男の物トークを挟んできて、

酷い人になると、もうブルマそっちのけで話された事もある(大汗

 

ブルマ交流を私的には結構してきたつもりで

これまでの話を思い返したりしても、9割くらいが高確率で物の話をする。

そういう話を完全に抜きにした男性は本当に希少種である。

もちろん私もブルマ好きな男であるし、そういう行為も分かるが、

そういう報告をされて結構困ってしまう自分がいる。

行為を表現するんじゃなく「興奮しましたよねw」でいいんじゃないかな?と。

 

ただこればかりは同意してくれる方も少ないと思うし、

そういう発言ありきなトークを求める人も結構多いのは確か。

ただどうしても「ん~」となってしまう自分がいるので発言してみました。

同意してくれる方もいてくれたらうれしいです^^