最近ブログ全然更新してないので
書いてないことはたくさんあるのですが


一旦、




9/30で32歳になりました!!
(写真は別日のですが楽しそうなので採用!)

いや二週間経ってモーター!!キョロキョロ
マイペースすぎるブログですが今後ともこんな感じでよろしくお願いします。



さて!




最近のわたしの発見!!



32歳の結婚式お呼ばれって着ていくもの迷うよねって話!!びっくり

20代前半は、もう花嫁とかぶらなければ、
ピンクだって、青だって、ちょっと大人ぶって黒だってなーんだって似合うの!


20代後半だって、ゆーてなんでも似合うの!
緑とか、黒のロンパースなんていいよね!
大人だし、お洒落だし、なんか一段階上な感じするしラブ


問題は30代からよ!!



まずこれまでのドレスなんて全部入らないし👗

入ったとしても、

いや二の腕!!!
閉まって閉まって!



って感じ。

もちろん主役は花嫁なので、
そんなに気にすることではないのですが、
テーブルが華やかであれば花嫁も若々しくみえて会場もお祝いムードに包まれるというもの。
←これもお祝いマナーの一つらしい。

ならば、買いに行こうと!
(ここからはすべて個人の感想です、それが似合う人もたくさんいますが、わたしはって話です)
まあ黒着てきゃーいいかと直前まで余裕ぶっこいていざ試着したら、



いや喪服!?
一気にドヨーンとする感じ。
おめでたい席でなんかつれないやつ!



(もちろん黒はアクセなどで派手にすれば華やかになるので、有りよりの有り!が、どうせ買うならと一旦他もみてみる。)



そこで、
逆にピンク!
頑張ってます感しかない。
これに二の腕隠しに白いジャケット羽織ったらスナックのチーママ感。




 青は、わたし血色悪いから逆に暗くなる、
緑は普段割とネタ衣装で着てるから私服であまり着る気にならない笑、


ならば!赤!


と思ったけど、
花嫁がお色直しで和服着た際に被りがち。
あと赤着る勇気はない。



もう迷いに迷って、

紺!!!

腰回りがごまかせるAラインでと試着したら…
30代だからかな?

Aラインのドレス似合わなくなってる!おばさん引っ込んでろって感じ!


なんでだろ?
なーんか合わないんだよね!
(しつこいようだけどあくまでわたしは、という話ね。)




そこで!!紺からのいい流れでとうとう見つけました。
結婚式ナンバー1、丁度いいドレス!

それは、


紺のレースです!!
これまじで丁度いい!



特に総レース!
この程よいパーティー感。
無難中の無難だけどちゃんと場の雰囲気にあってるし、年相応!



タイトで長めのもの!
足も隠せる、
二の腕もでない!
肩もでない!
なんてたって羽織りものめんどうだし!
何も気にしなくていい、なのにちゃんとお呼ばれスタイル!


ちなみにZARAで8000円くらい。わたしは無理してSサイズ。



これに千円くらいのイヤリング。
ここに高いゴツいのは、若ければセレブ感、
わたしには逆にマダム感出てふけると思う。(持論)



え?ドヤ顔もういらない?
色味わかりづらい?



超三次会!笑笑


黒のレースもいいよね!
わたしはやはり紺色が少し混じってると一気に華やぐかなーと感じました。

とにかくレースは一気に華やぎますね。
お祝いごとにレースっていいらしいしね。
赤やピンク、色んなレースがあってかわいかったけどわたしは、会場に行くまでの、あの、
「派手すぎかなあ…😥」の時間が苦手なので、無難にいきました。


今って色んなお値段で色んなワンピースがありますよね。
似合わなくなったものばかりだけど、
こういう時はいつもいくようなお店でなくて少しお姉さんのお店に行ったりするとたくさんみつかりました。
とはいえ高くて買えなかったけど!




p.s
12/1毎年恒例のやつやります!