{17D8F500-871C-4E7E-88C8-D437BF8873F8}


この前取材をして頂きまして、
記事にして頂きましたー音譜音譜音譜


バイトをクビにって、
大声で言うことじゃないけどねびっくり


芸人って前日に仕事やオーディションが入ったりしてバイト先に色々ご迷惑をおかけしたなあ。
クビですよね、そりゃってくらいの。



ただ年を重ねていくとみんな次第に融通のきくバイト先を見つけてそこで長く働いていたり、長く働いているからこそ融通がきいたり、バイト先全体で活動を応援してもらったり。
バイト先が芸人ばっかりで、お互いにシフト代わりあったり。




ちなみに最後にやってたベーグル屋さんはクビになってません!
テレビの取材も受け入れてくださったり、
約五年間、本当にお世話になりました。
未だに「いつでも戻ってきてもいいよー!」スタンスで😭
シフトも主婦の方や同じように芸能界を目指してるバイト仲間が頻繁に代わってくれて。。。😭


記事にあった「ベーグル屋で死んでいくのかなあ、と怖くなった」っていうとマイナスなイメージを持たれますが、そこには「こんなみんなに応援してもらって、芸人で食えずに死んでいくのかなあ」と言う意味です( ◠‿◠ )


勤務中はベーグルに魂注いでサンド作ってましたから。
当たり前だけど。




まあただほかにもたくさんのバイトをして、自分のヘッポコぷりったら!


やる気がないとか気合いが足らないとか、本当にやりたいことじゃないからとか、
そんな話じゃないのよ。


やる気もある、気合いもある、迷惑かけたくない、仕事で日頃融通きいてもらってる分お返ししたい、という気持ちでいっぱいでした。



脳みそがついていかないのよね〜
勝手にフリーズしたりとか。

本当に周りがいい人だと余計つらくなっちゃう。。
懐かしい。。