{E8B0C7E7-4DED-40D5-AE43-3951F04C5D09}

昨日は「ぶるまお昼のネイキッドロフトでかけまくり〜生誕祭の巻〜」
ありがとうございました!





{04D701BC-32B9-4510-A279-058F45259F63}
朝からお米を研ぎ作った



{6E7853E5-70ED-43C1-B4C2-1AA69D88D11A}


スペシャルメニューのさんまの炊き込みご飯はすぐ完売(๑>◡<๑)❤︎みんなありがとう


{8E642555-4A0A-4207-B05E-86293FB9F6C5}
芸人なのに
アイドルみたいなイベントやってごめんやで🙇❤︎


みんなありがとうやで
恥ずかしくって暴言はいちゃうけど
ほんとはありがとうって思ってるんやで


{5C1AB57E-AB02-43A2-8EDD-7BF69C7D0CD0}

ゲスト
脇屋敷
ヒコロヒー

ツジカオルコさん

そして第二のおっぱいダンサーズオーディシンに
ジョリー惑星  あべみな
奇天烈オムレツ はつを
あけみん


来てくれましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



{762EBC63-DF9D-4322-A309-96BC46A0C4FF}

まず朝から携帯がこわれてauショップに行きたそうにしてる脇屋敷
とかいいつつ実はわたしと共に10時から炊き込みご飯仕込んでくれました



{74536A8E-7EEA-48D0-B640-1948E9C72042}

ヒコロヒーは遅刻するのが仕事なので
中途半端に早くしても逆効果な気がして
あえて12:30入りでお願いしました。
この時間に絶対来てっていう作戦です。
結果ヒコロヒー13:30にきました。
わたしは完全に彼女の仕事をなめてました。
開演中にリュックしょったまま
目こすりながらネタしてくれました。
ありがとう。

二人には泣けるお手紙をプレゼントにお願いしてたけど、脇屋敷は読んでる途中で自分が泣いちゃうし、ヒコロヒーはまず書いてくれてないし!笑笑
iphonに入ってる、いつかの番組のアンケートで書いてくれたのであろう、わたしのエピソードのメモみたいのをみながら手紙みたいに読んでました。
最後なんかそれっぽく締めてバレてない照れみたいな顔してたけど、バレてるで!!そしてここでみんなにもバラします!笑
その場でバラさないのがわたしの粗さです(๑>◡<๑)
{B0A3F95D-2F6D-47C9-822A-92EA1A885535}
それっぽく手土産もつのやめて!!笑


{48421DCE-7B82-4EF5-BA2B-09987349D369}

そしてスペシャルゲストにツジカオルコさん
初めて会った時からツジさん大好きなわたし(๑>◡<๑)
絶対的にライブ来てもらいすぎだよねハート
{ED63B73E-4582-4FA4-A453-AD5ED4C70E28}
よっしーもろた



{4E740527-D0F4-48CB-AE1F-AEC45F4010EC}

第二のおっぱいダンサーズできてくれた
最近相撲で優勝してニュースになってるあべみな!
絵を描いてくれたけどノリでお客さんにプレゼントしちゃった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)返して(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もろたおじさん返して(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
写メ撮り忘れたから写メだけでもちょうだい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



{11FDA981-0E87-40CE-8110-F5DCB6ACEA14}

初めてちゃんと絡んだあけみん
ありがとう😊28歳で明るくなりたくて芸人になったあけみん
今まではフリーターだったあけみん
ネタなにかある?って聞いたら7秒でアンパンマンがかけますって言われたときに
ハート射抜かれたよ♥️ありがとう



{4BFA7EF1-E47B-4DF5-9080-733B0CB5BE3B}

そして大阪から東京松竹きたばかりの
奇天烈オムレツのはつをさん
32歳 元プールのインストラクター
沖縄に住んでたはつをさん
短パン似合いすぎはつをさん
帽子のかぶり方ふるめのはつをさん
素敵なものまねありがとう
なんか普通にものまねすごくてお客さんがびっくりしてた



{21C6239F-E409-4733-8D1F-F9B82A84F9F1}
お花ありがとう
こんな顔して笑うんだわたし


さて


とうとう31歳になってしまいました


もう20歳か成人かぁと思ってたら、
25歳になっててやば!大人じゃん!
と呆気にとられてたら29歳になってて、
来年三十路かい!やだやだやだと暴れてたら30歳になる頃にはもう三十路になることに吹っ切れてて、

もはや31歳なう!
年齢に対していちいち感情が動かなくなるお年頃です。


20代前半の若いうちから仕事で大成するような自分でいたかったのにそうもいかなかったなあ…。。。
と考える日もあるけど、よくよく思い返すとそれは思い違いで、

20代前半の実際のわたしといえば
M-1のあの切磋琢磨し苦労に苦労を重ねた漫才師たちに恋い焦がれて、「若いうちに売れるなんてナンセンス!くすぶってない芸人誰が応援するの?」とヘンテコな理想をガチで抱き、売れたいけど、まだ、売れたくないと本気で思ってました。ばくわら!


しかしいつになってもその兆しすら見えず、現実が鬼のように追いかけてきて、
「あれ?切磋琢磨したからって売れるんじゃないんだ!これ、本当に売れないやつなんじゃ?」と夜中不安になり、
せめて資格だけでも取っておこうと医療事務の資料をお取り寄せしました。医療事務の人からしたらなめんなですよね。


「もうやめようかなーと本気で思ってたら
急に仕事が舞い込んできて」
と涙ながらにオシャレイズムで話してる自分を想像してたら本当に涙が出てきたり、
売れてる夢をみて朝起きたらいつもの売れてない自分で地獄をみたり、ほんと現実は長い長い悪夢でbad dreamです


バイトをやめ、お笑いのギャラだけで生活を始めた頃、お笑いが急に
「やめる、やめない」じゃなくて、
「食っていけるか、食っていけないか」になり、
どう多めに見積もっても自分のお笑いの伸びしろは皆無で、後者でしかなく、今までの「やめたい」はなんとも贅沢な言いまわしで、実際は「やめないといけないんだ!なぜならこの世はお金がないと生きていけないからね!」と思い、就職の求人サイトを開くも、「やだ、お笑いやりたい」と涙が溢れてきて嗚咽するまで泣いた夜。


手応えを感じてるのに結果が出ないと、ウケることより、続けることはもっと難しいんじゃ?とか思ったりもするけれど、そんな日はあの嗚咽の夜を思い出す。

向いてないくせにお笑い好き度だけは一丁前。なにが好きって聞かれたら…それは恥ずかしいから言わないコアラコアラコアラコアラ


このジャパニーズコメディに殺されかけるときもあるけれど、それも生かされてる証拠、ああ生かされてる、どうか片手だけでも、いや出来たら両手で、これからも、しがみつかせて、ぶるちゃんからの切なる願い。



つまりなにが言いたいかっていうと、
昨日は来てくれてありがとうっていうこと!!!昨日みたいなライブが出来ることに感謝してます。本当にありがとうございました。












p.s

{9EE015CF-06FF-4F87-8790-1AB50667BCF7}

わきやしきがケーキ作ってくれた