{CA4FCECD-3403-401C-AEF9-904312716DAB}

{B671B752-8A1B-494B-9EBD-645576984A3B}
先日17歳のシンガーソングライター
シバノソウちゃんのライブにゲストで呼んでもらいましたー!
ネイキッドロフトは楽しいね〜
なぞかけをレクチャーしてきたよ( ◠‿◠ )
改めてなぞかけって楽しいなと思いました。少しかきます。


なぞかけって、



例えばお題が、

「爪」だったとして

爪とかけて、
〇〇と解く。
その心はどちらも□□でしょう。

この〇〇と□□を埋めるんですが!

まず
爪に関するワードをとにかくたくさん頭に出します。

爪といえば…?

きる、のびる、引っ掻く、英語でネイル

などなど!


で、↑その中で他の日本語に変換出来そうなワードを探します。

この中だったら、ネイルが「寝入る」に変換できますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
切るを英語でkillでもいいですが、怖いので寝入るにします。
変換出来そうなものがない時は、
他の爪に関するワードを探します!
「なぞかけ出来ない!」と言ってるひとはだいたい最初に出たワードだけで無理やり変換しようとしてるのですが、探せば割と変換しやすいワードがこの世にはあります!

で、寝入るといえば…?どんな時?

風邪とか、熱とか、夏バテとか!
↑この部分が〇〇と解きますに入ることになります!

爪とかけまして
風邪と解きます
その心はどちらもネイルでしょう!

みたいな感じつながるピスケ

この寝入るとネイルみたいに同じ音でも違う意味を持つ、同音異義語でなくても、


例えば
爪とかけまして
髪の毛と解きます
その心はどちらも
のびると邪魔でしょう

みたいな共通点でも成立していますカナヘイうさぎ


楽しいね〜カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



明日新しいライブ始まります!


明日!角座で新しいライブが始まります!

5/30(火)
「他、なんかあるやつおる!?王決定戦」
新宿角座 前売1200円!


MC なすなかにし中西、金井貴史

オジンオズボーン

ピーマンズスタンダード

いち・もく・さんくぼた

ワンワンニャンニャン

コーヒールンバ

紺野ぶるま

ヒコロヒー

ガール座


ゲスト!
ギフト☆矢野
瞬間メタル
新宿カウボーイ
脳みそ夫
浜ロン


ネタやりません!
お笑い特有の他なんかあるひと?!
と延々聞かれるライブです!笑
たぶん脳天突き抜けるくらい面白いのでよろしくお願いします!