姉の真似をしてリカちゃん遊びを始めたら海外のドールに夢中になったりやっぱりリカちゃんファミリーを集め出したり。そしてスターエクセリーナをキッカケにジェニーやエクセリーナが好きになってしまった。結果マリーンとジェニーとエクセリーナの違いも少しずつ分かってきて最近は山本寛斎デザインの服を着たジェニーや旧バービー(日本製)が好きになっている。

左側スカートはKANSAIワンピースで下はキャロットになっている♪しかもこのパッツンカットのジェニー姉から貰った頭ギザギザカットで顔も体も汚れていて『どうにか出来るなら使って』と言われたもの。後ろから見ると髪の毛がかなり短いが横からの流れを綺麗に見えるようにカットしました。お人形のカットするなんて滅多に無いので楽しかったおねがい

でもこの服モデル以外で着れる人いるのか不明…

右側のジャケットスーツ、このKANSAIプリーツスカート欲しかった。昭和に流行った形なのかも。ジャケットとセットに見えるけど当時は別売りのようです。

山本寛斎さんは2020年頃亡くなられた。山本未来さんという女優さんのお父さん。山本未来さんは個性的でちょっと好きな役者さん。自分ではブランドの服着ようなんて思ったこと無いけどジェニーが着ると似合うなぁニコニコ

当時人間の服も同じものがあったのだろうか?

カーレーサー?カッコいい、そう思って買ったこちらはただアメリカのバービーの洋服を借りて着ている80年代のジェニー?そんな感じの検索結果でした。

なぜかアフロっぽいニヤリ