私がPTになったわけ | レッドコードリハビリデイサービスの(?)業務日誌

レッドコードリハビリデイサービスの(?)業務日誌

レッドコードでソフトリハビリ重視のデイサービスを立ち上げました!!

知名度アップを目指します。

がんばるぞ!!

私が知っているPTは


私の治療でよくなった とか


この人はリハビリ意欲が無いからリハビリできない とか


いう人が昔いました。


当時の介護職の私からみると、ずいぶん上から目線だな~って思ってました。


さらに、リハビリ室に患者と閉じこもって、たったの20分でリハビリが終了して出てくる。


・・・なにやってんだろ??

不思議に思いました。


PTになってみて何となくわかる気がします。


でも・・・


私がPTとなって患者さん目線、介護職員目線で、


「生活リハビリ」?「生活に密着したリハビリ」「楽しいリハビリ」



を心がけてきました。


これからもなるべくそういう目線でがんばっていきたいと思います。