ずいぶんと放置状態ですみません。

かれこれ半年、妊娠のにの字も見えず笑い泣き

まぁ、息子ちゃんが奇跡の子だと思っているので、そう簡単に奇跡は起こりませんよ。

でも、もうすぐ35歳という節目がやってくるので少し焦ります。

 

そして、なんと・・・それどころではありません痛い

坐骨神経痛になっちゃいまして、痛いのなんの・・・

腰痛持ちだったんですが、仕事で無理をしたら腰痛が悪化と思ったら滝汗

段々とお尻から太ももにかけて痛みとしびれが座ると出てくるようにうっ・・

背骨のゆがみと狭窄からくる梨状筋症候群の一種。

根本的な治療法がないので、グルコサミンやコンドロイチンなんかを飲んで軟骨強化をし、ストレッチで緊張をほぐして緩和するぐらいしかないんだそうな・・・。

後は減量と筋肉をつけて背骨を支えられるようにすることなんだって、これが一番難関えー

 

はぁ…ガーン

30代にしてグルコサミンのお世話になるとはチーン

グルコサミンのサプリってなかなか生臭いっす魚の骨

 

そして本題の悩みですが、聞いていただけます?

 

自分って不育症なんだ・・・。

自分みたいな人っているのかな・・・。

将来出産ってできるのかな・・・。

 

検索魔になってみるがなかなかヒットしない。

不育症について情報が少なすぎる、ということでブログを初めて、その記事を書きつつ奇跡にも息子ちゃんを授かり、今2人目にと思い書いていこうかなと思っていたんですが、不育症で2人目を望んでいる人のブログって不快に思う人の方が多いんじゃないかな、とか思いだしちゃって書けなくなっちゃいました。

 

息子ちゃんが生まれるまでの経緯や経験を見て、希望を持てたとか共感で来ましたなんてメッセージをくれた方々もいらっしゃて、ブログの意味がなされたなと思っていたんですが。

 

不育症って1人産むのでもとっても大変。

1人いるんだから二人目なんて何を言っているの!って今不育症と戦っている人に思われないか・・・。そんな方のストレスに少しでもなりたくない。

 

そう思う人は見ないかな、とも思うんだけど・・・ネコ・悩む

 

大殺界真っただ中の私は少し病んでいるでしょうか・・・。