メリークリスマスクリスマスツリー

皆さんよいクリスマスをお迎えですか?


我が家にも息子君にはサンタさんがまいりまして。

仮面ライダースペクターの人形とアイコンが仲間入りしました
仮面ライダー


そして、22日に不育をカミングアウトした、ママ友さんの赤ちゃんが生まれたということであってきました赤ちゃん 2

生後1日のベビーはかわいいハート


それに触発されてか、わずかではありますが私も前進スタート


愛用の基礎体温計の電池をイン

しかしだ・・・。

何せ4年弱前・・・。

電池切れNoパワー

電池抜いてたのにな

電池切れサインは出るから壊れちゃいないよねパンダ汗かく


始めの1っ歩のつもりが、わずか0.1に満たない歩みおののく


まぁ、まだ電気屋さん待ちの新居も出来ていないのでよしとしよう!!

上向き矢印自分に激甘キャンディ


で、力作はというと

これ下


新居のトイレ(未使用)に息子ちゃん専用の踏み台をこさえました。

1×4材6F4枚で完成

細部は目をつぶってやばいからあせる

でもママ頑張ったでしょネジ(少々旦那さんにお手を借りましたが・・・)

遅めに、おむつのとれそうな息子君が一人でトイレ出来るように願いを込めてお願い

今はよいしょっと大人が乗せてあげないといけないのは何かと不便で・・・。


これ、成長とともに足が外せてもう少しお兄ちゃん使用にもできすんだぜキャッ*m

YouTube(白背景)に作り方載せられているかたのを我が家流に少しアレンジして作りました。



新居ですが、築30年以上の家を旦那さんとリフォームおうち

かっこよく言ったらリノベーションというやつです。


外壁と屋根、柱のみ既存のまま、新しく部屋割りを考えて壁を起し、床を張って行きました。

ちなみに旦那さん2級建築士お持ちです。

残すところ、電気屋さんを残すのみとなしました(忙しいらしく年内は無理見たい)。


そして今私は、キッチン改造中

旦那さんの作業があらかた終わったので自分なりにカスタムしてます


レンジフードはグレーだったので、レンガ調のカッティングシートをレンガ


吊戸と流し下には木目調、レンガ調のカッティングシートを合板

お分かりの通り流しの所、寸法足りなくて中途半端ですが、今追加注文中です

本物の木に見えないこれじー・・・


ちなみにこの緑色の丸いタイル私が貼りましたパチパチ

目地詰めるの手こずったものの素人がやった割には綺麗かなキラキラ

って自分で言うな!!

早ければ1月引っ越しです荷物運び

といっても、今のお家の隣なんですがね・・・。