超マイナス思考なので,注意して下さい。




ちょっと前に結婚して一年の友達とメールしていて,不意にその友達から今年から子作りしてるけどできるか心配という内容。私は結婚4年目,3回の流産。ベビ待ち半年だってことも知っている友達…

私は返信できませんでした。あなたはたった一回や二回で心配するのしょぼん私は半年以上…


その一週間後,返信がなかった気分を害したとメールがありました。

私は自分の気持ちを圧し殺し『あれ,内容が終わってそうだったから返さなかった』とごまかしてしまいました。

私は心で泣きました…

それから3週間…
その友達と遊ぶ約束をしていたのでメールすると『実は,つわりで寝込んでいる 』と…

大切な友達注意
だから嬉しいものの複雑な心境。


私の心が小さいのでしょうか…

だからお空のベビちゃん達もまだ私の元へ来てはくれないのでしょうか

愚痴っても先には進みませんが心が爆発しそうだったので言葉にしてみました。