美しさとは | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

K子さんの会社は私服で仕事をしています。

来客への応対があるため、

服装はカジュアルになり過ぎず、

清潔感を保つように心がけています。

先輩のN子さんは、

いつも服装に気を使っています。

また、

知識や経験も豊富で、

誰に対しも優しく、

憧れの存在です。

秋めいてきたある日、

N子さんが茶色のジャケットを着て出勤しました。

落ち着いた色で、

N子さんにとても似合っていました。

K子さんが

「素敵な色ですね」

と言ったところ、

N子さんは

「これは柿渋色といって、

色づく前の柿の実を絞って染めた色なのよ」

と教えてくれました。

そして、

茶色といっても、

黄みがかったものから赤みがかったものなど、

様々な茶色があり、

それぞれに名前があることもていねいに説明してくれたのです。

人の外見は、

服装だけでなく、

内面の美しさも表れるといいます。

〈TPOに合わせて服装を気にかけるのはもちろん、

N子さんを見習って内面も磨いていこう〉

と思ったK子さんです。

内面を磨いていきましょう!