とりあえず | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

お酒を飲む席で

「とりあえず」

といえば

「ビール」

とくるほど、

日本人なら馴染みの言葉ですが、

〈まずはやってみよう〉

という気さくさが、

人生を拓く決め手となることは、

意外と気づかれない盲点かもしれません。

それを示すのが、

高等学校へ進学へ進学せず、

通信制大学から東大の教授になった、

柳川範之さんの生き方でしょう。

柳川さんは自らの体験を通して、

「とりあえずやってみる」

というやり方を勧めています。

「やってみなければわかりません。

これは、

就職活動にも独学にもあてはまることです。

いろいろなところで試行錯誤をすることが大事なのです。

トライ・アンド・エラーを

するくらいの余地を最初からつくっておかないと、

なかなか選び取るとか決めるとかというのは

できないと私は思っています」

実践という言葉も、

「践」

という文字が示すように、

自分の足で踏み出すところがポイントです。

一歩踏み出せば、

何かが変わるのです。

やればできる、

やらなければ何もできません。

一歩踏み出しましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 
<