先のことだから | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Fさんが住んでいる地域では、

昨年の十月からゴミの回収が有料化されました。

市が指定するゴミ袋を有料で買い、

それを使わないとゴミは回収されません。

一年ほど前に地域の回覧板に掲載され、

実施の数ヵ月前には、

市の広報誌で各家庭にも知らされました。

Fさんも有料化されることは知っていました。

しかし、

〈まだ先のことだから、

近くなったらゴミ袋を買おう〉

と思っているうちに、

いつの間にか忘れてしまいました。

いつものように、

朝一番に指定場所にゴミを捨て、

仕事から帰ってくると、

その場所に張り紙をされて、

ポツンと取り残されているゴミ袋がありました。

それはFさんが出したものでした。

Fさんは、

仕事でも家庭でも、

〈後でいいや〉

と先送りをして、

良く失敗をしています。

時には、

周りの人に迷惑をかけたこともありました。

〈次からは、

情報を確認したら、

すぐにやるようにしよう〉

と、

反省とともに決意をしたFさんでした。

先々のことに備えておきましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 
<