地域の代表 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

人の印象は出会って数秒で決まり、

相手の先入観としてインプットされるといわれています。

K氏が旅行で初めての地を訪れた時のことです。

駅からタクシーに乗り、

宿泊先の先の旅館を告げると、

乗務員は何も返事をせず、

終始、

不愛想だったのです。

その態度が何を意味するのかわかりませんでした。

K氏は、

〈目的地の旅館が、

近距離だったことが不満なのだろうか〉

と想像したりもしました。

その町の印象も、

何やら悪いものとなってしまいました。

人に対する第一印象は、

その人のみならず、

全体の印象にも影響を及ぼします。

旅行先での初めての出会いは、

地域の印象の良し悪しにも関わることがあります。

そして、

その感覚は尾を引くものです。

仕事においては、

名刺交換時の振る舞い、

受付や電話対の対応などで、

企業全体のイメージを描いたりするものです。

どのような立場であっても、

会社を代表しているという思いで対応し、

全体のイメージアップを図りたいものです。

第一印象に気を配りましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑