結果は天の領分 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

秋も深まり、

紅葉が美しい季節となりました。

『金色夜叉』などで知られる

明治期の小説家・尾崎紅葉は、

本名を徳太郎といいます。

「紅葉」という筆名は、

生誕の地である

東京都港区・増上寺の紅葉山にちなんだものです。

紅葉の季節に、

三十五歳の若さでこの世を去りました。

「いくら此方で力んだって、

天気と疑いばかりは先方から晴れるのだ」。

これは尾崎紅葉が遺した言葉です。

天候や気候は、

自分の力ではどうすることもできないものです。

また、

先のこととは、

あれこれ心配してもどうにもなりません。

尾崎紅葉の言葉は、

結果は自ずと出てくることを教えています。

結果に心を奪われ、

取り越し苦労をしても、

仕事は前に進みません。

結果を考え過ぎるのは、

それだけ

「今」を疎かにすることになります。

自分ではどうにもならないことに心煩うより、

〈結果は天の領分」との自覚を持って、

今やるべきことに取り組みたいものです。

真心で目の前のことに取り組みましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑