充実している証 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

年末が近づくと、

「一年が過ぎるのは早い」という言葉があちこちで聞かれます。

こう言えるのは、

幸せなことではないでしょうか。

若手社員のHさんが、

入院している先輩のお見舞いに行った時のことです。

近況を話している最中に、

Hさんは何気なく

「一年が過ぎるのは早いですね」と言いました。

すると、

先輩は次のように言ったのです。

「それは君が健康だから、

そう思えるんだよ。

一日中ベッドに横たわっていると、

本当に一日が長い。

一ヵ月がどれほど長く感じるか。

充実した毎日を過ごしている証だよ。

いいことだね」思いがけない言葉に、

Hさんはハッとしました。

〈あっという間に過ぎたように感じる歳月は、

充実している証なんだ……〉と、

先輩の言葉を思わず反芻しました。

そして、

先輩の回復を祈りつつ病院を後にしたのでした。

公私共に忙しい日々を過ごしている人は、

大勢いることでしょう。

それは健康であればこそです。

その喜びをかみしめて、

毎日を過ごしていきたいものです。

働ける喜びを再確認しましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑