いつもの笑顔で | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

かつてタクシーの運転手をしていたBさん。

現在は、

母親がお世話になったことをきっかけに、

デイケアサービスの運転手として働いています。

職場にも慣れて、

順調に仕事に励んでいたある朝のことです。

お客様を送迎中に、

急な進路変更をしてきた車と衝突しそうになりました。

慌ててブレーキを踏み込んだことで、

間一髪のところで停車出来ました。

ところが、

後部座席にいた同僚が転倒して、

軽いケガをしてしまったのです。

驚いて声をかけると、

「Bさんのとっさの判断で大事故を免れたのですから、

気にしないで下さい」と逆に励まされました。

帰りの送迎の際、

朝のことを思い出して不安な表情をしていると、

利用者の女性から

「週二回の私の楽しみは、

Bさんが笑顔で迎えに来てくれることから始まるの。

だから笑顔になってちょうだい」と、

思いがけない言葉をもらいました。

一連の出来事から、

自身の送迎が、

利用者の役に立っていることを感じられたBさん。

より一層の安全運転と笑顔で働こうと決意したのです。

仕事のやりがいを見つけましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑