新年を意識した生活 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

日本には様々な年中行事やイベントがあります。

古くは、

節分、

ひなまつり、

七夕などがあり、

クリスマスやバレンタインデー、

さらにはハロウィンの仮装も昨今では定着しつつあるようです。

Kさんとって、

最も思い入れのある行事は、

お正月です。

幼少期、

親族が一堂に会し、

「明けましておめでとうございます」と皆で恭しく挨拶をし、

神社参拝の後、

祖父母よりお年玉がもらえ、

毎年楽しみにしていました。

新年を心新たに迎えるにあたり、

Kさんは、

父親からよく言われていたことがありました。

それは、

「今年中にやるべきことはきっちりと行なう」

というものでした。

具体的には、

大掃除や年賀状書きのことです。

そのため、

年末に一気に大掃除、

年賀状書きを行なっていました。

ところが、

ある年は、

何となく心が落ち着かないまま始まりました。

それ以来、

年末にまとめて行なうことをやめ、

十一月から、

少しずつできることを始めています。

早めに動きましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑