朝の改札で | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

kさんが、

最寄り駅から電車に乗ろうとした時のことです。

その駅は、

入り口から左に曲がったところに改札があります。

入り口からは、

手前にある駅事務所が目隠しになって、

改札口がよく見えません。

その日は駅への到着が遅れ、

急ぎ足で改札口に向かいました。

すると、

改札口から出てきた人と、

出会い頭にぶつかってしまったのです。

Kさんと相手は、

「すみません。

大丈夫ですか。

ケガはありませんか」と声をかけあいました。

幸い、

どちらもケガはなく、

安堵しました。

電車の中で、

先ほどの行動を振り返ってみたKさん。

周りの人と先を争うように改札口に向かっていたこと、

〈曲がり角で誰かとぶつかるかもしれない〉

という危険性を考えなかったことなど、

反省点がいくつか頭に浮かんできました。

仕事の上でも、

焦っている時は周囲への意識が希薄になり、

大小の失敗を繰り返してことを思い出しました。

急いでいる時こそ、

心と行動にゆとりを持って、

気配りを忘れないようにしたいと思った朝の一幕でした。

急いでいる時こそ譲り合いましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑