新卒で工具店に入社したHさん。
上司に同行しながら、
営業職のノウハウを学び、
一ヵ月が経過した時のことです。
上司から
「月末の集金に一件、
代わりに行ってほしい」と依頼されました。
注意点は
「あまり早い時間帯に行かないように」ということだけでした。
集金の日、
正午近くに得意先を訪ねると、
「御用のある方は、
午後に起こし下さい」という張り紙がしてありました。
そこで、
午後二時に訪問すると、
先方はまた不在でした。
仕方なく、
翌日にもう一度訪問すると、
「昨日は午後三時頃に戻り、
集金に見えるだろうと思って、
ずっと待っていたのですよ」と言われてしまったのです。
こうした行き違いが起きてしまったのは、
訪問時間を事前に伝えずに動いてしまったからでした。
事前に電話を一本入れておけば、
お客様を待たせることもなく、
三度も足を運ぶ必要はなかったのです。
まずは事前に連絡してから訪問することを、
新社会人として肝に銘じました。
事前に確認をしましょう!
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑