かけがえのない自分 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Nさんは、

積極的に仕事をしようと意気込んでいました。

思えば思うほど気持ちだけが空回りして、

ミスや失敗を繰り返す日々が続きました。

次第に他人の目が気になり

〈自分がどのように見られているのか〉

ということばかりに気を使うようになってしまったのです。

気になり出すときりがなく、

鼻の形から足の長さ、

ヘアースタイルや爪の形まで、

他人と比べては自分が劣っていると思い込み、

自信喪失に陥りました。

ある日、気分転換に、

講演会を開きに行きました。

そこで、思わぬ一言が胸に飛び込んできたのです。

「トマトとメロンを比べても、

イワシとタイを比べても、

どちらもその命いっぱいに生きているから、

そのままが素晴らしいんだ」その言葉にハッと我に返ったNさん。

〈自分は自分でいいんだ。

できることからやっていこう〉と思い起こすと、

なぜか涙が込み上げてきました。

会場を後にしたNさんの視界に飛び込んでくる景色は、

一変しました。見慣れた景色が色彩を増し、

行き交う人々がきらきら輝いて見えてきたのです。

自分を受け入れましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑