美味しかったです | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Bさんが、

喫茶店でコーヒーを飲みながら、

資料を読んでいた時のことです。

席を立った一人の客が、

レジの人に

「ご馳走様でした」と言った後、

さらに

「美味しかったです」と笑顔で言ったのです。

すると店員は、

それまでの機械的な対応が一変し、

「ありがとうございました。またお越しください」

と嬉しそうに応えていました。

Bさんは、

一連のやり取りを目の当たりにし、

〈今まで「ご馳走様」としか言ってなかったな、自分も真似しよう〉

と思ったのです。

しかし、

その場で同じことを言うのは恥ずかしかったので、

別の日に実行することにしました。

後日、別の喫茶店に行った際、

「ご馳走様でした」とにと言った後に、

笑顔でレジの人に

「また来ますね」と付け加えてみました。

すると店員も、

「ありがとうございました」と言って笑顔を返してくらたのです。

良い習慣が身に付いたと嬉しくなったBさん。

いつもの挨拶に、

笑顔で一言添えることを、

これからも様々な場面で実行しようと思っています。

挨拶に一言を添えましょう









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑