朝礼での学びを活かす | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

創業八十年以上の老舗・香川県のK氏は、

金属屋根の製造・販売を手がけ、

自社製品が著名な賞を受賞したことから、

多くの人が会社見学に訪れます。

見学者は、

受賞製品よりも、

活力ある朝礼や社員が清掃する姿に関心を寄せるようです。

ところが、

十数年前の工場内は、

足の踏み場がないほど物が散乱していました。

朝礼も実施せず、

仕事の開始時間もあいまいでした。

社員のO氏は

「当時は物が散乱していても気にかけませんでした。

朝礼をきっかけに、

工場内の美化や仕事への意識が一変したのです。」と言います。

朝礼での学びは、

社内に留まらず、

家庭にも波及しました。

例えば、

子供を注意する際に、

〈はたして、自分はできているだろうか〉と振り返り、

親である自分が率先して変わらなければと思うようになりました。

妻に対しても、

以前は一方的に怒ってばかりのO氏でしたが、

〈まず気づいた自分がやればいい〉

と行動するようになり、

夫婦仲が円満になったといいます。

個々人のちょっとした変化が、

家庭、職場に、

良き影響を及ぼしていくのです。

まず自分が変わりましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑