春の訪れ | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

暖かな陽気が気分を晴れやかにし、

街が賑わう中、

活発に活動するのは人だけではありません。

春の訪れを待ち望んでいたように、

虫たちも冬眠から目覚めて、

様々な場に顔をのぞかせます。

ある日、

Sさんの二歳になる娘が蜘蛛を指さし

「虫おるね〜」と言ってきました。

その方向を見ながら、

Sさんは

「そうやね。『く・も』って言うねんで」と娘に教えました。

すると、娘が

「くも」という言葉を覚え、

蜘蛛がいると

「くも、おるね」「くも、おるね」

と笑顔で教えてくれるようになりました。

そのような娘の姿を見ながら、

Sさんは

〈今まで、家の中で蜘蛛を見つけるたびに、

何も害を与えられていないのに毛嫌いをいていたな〉

と気づき、

娘の笑顔を届けてくれた蜘蛛に対して

親しみを覚えるようになりました。

寒い冬を乗り越え、

暖かい春を楽しみにしていた多くの動物や植物と共に、

春の訪れを喜びたいものです。

生あるものを大切にしましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑