苦手意識 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

方向感覚に自信がないMさんは、

外出する際、地図を必ず持参しています。

同僚は

「スマートフォンの地図を使えば便利ですよ」

と言ってくれるのですが、

自分には使えない気がして、敬遠していました。

ところが、ある研修に参加する際、

うっかり地図を忘れてしまいました。

初めて訪れる会場だったため、

このままでは遅刻してしまいそうです。

そこで仕方なく、

スマートフォンんの地図を使ってみました。

すると、思いのはか簡単に扱うことができ、

難なく目的地に到着することができたのです。

面倒な手続きや操作も不要でした。

〈これならもっと早く使い始めていればよかった〉

と思ったMさん。

そして、あれほど頑なにこばんでいたことが、

自分でもおかしく思えてきました。

何事も、初めての物事には手が出にくいものですが、

いざやってみると、

拍子抜けするほどうまくいくことがあります。

まずはやってみることです。

やり慣れた仕事でも、

新しい手順がないか、常に工夫してみましょう。

新しい方法を試してまいましょう!










自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑