清々しい働き | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Tさんは、

仕事で結果が出せず、

やる気が起きない日が続いていました。

ある時、会社の近隣で、

地域の一斉清掃が行われることをしりましたが、

Tさんは、参加するつもりはありませんでした。

〈休みの日になぜ掃除をしなければいけないのか〉

と思っていたからです。

ところが、

先輩から

「一緒に参加しよう。たまには違ったことをするのもいいものだよ」

と熱心に誘われ、

しぶしぶ参加することにしました。

当日、見慣れた職場周辺を、

黙々と清掃している人たちの姿が目に入りました。

地域の人も、

近隣会社の人も多く参加し、

子供たちの姿も見えました。

気がつくとTさんも、

清掃に夢中になっていました。

普段は接する事がない地域の人たちにも溶け込み、

清掃が終わる頃には、

清々しさを感じたのです。

職場では自分の事だけで精一杯だったTさん、

〈地域の役に立てる時間を過ごすことができた〉

という喜びの実感を得て、

フレッシュな気持ちで次週の仕事に向かうことができました。

やる気の源を見つけましょう!










自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑