予兆を捉えて | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Uさんはある時、

耳に違和感を覚えました。

痛み自体はそれほど酷くはないのですが、

早めに耳鼻咽喉科で診てもらうことにしました。

子供の頃、

痛みを放置して中耳炎を悪化させた経験があり、

その時の苦い思い出が脳裏をよぎったからです。

診察してもらうと、

耳に異常はないということでした。

しかし、

鼻づまりと粘膜の腫れがあり、

それが耳に影響していたのです。

〈なぜ鼻がつまるのだろう〉と考えていたところ、

エアコンをつけたまま寝てしまった際に

寝苦しかったことを思い出しました。

調べてみると、

エアコン内部のカビが、

鼻炎などの原因になりやすことがわかったのです。

Uさんはこれまで、

エアコンのフィルターは掃除しても、

内部のフィンやファンの手入れをしたことはありませんでした。

冬の寒さが厳しくなる前に、

普段は目につかないエアコン内部の手入れをしたUさん。

耳のいたみから、

思いがけず大掃除のきっかけを得ることができまし
た。

早めに対処しましょう!









自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑