ネクタイの好み | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

普段スーツを着用しているAさんは、

特にネクタイにこだわりがありました。

一番好きな紺色色が紺色なので、

いつも紺色か、

それに近い色合いのネクタイを選んでいました。

ある時、食事会の席で、後輩のF子さんに

「Aさんはいつも紺色のネクタイですね。

パッと見た時の印象が暗いですよ」と言われ、

ショックを受けました。

自分では

〈似合っているな〉と思っていたことが、

否定されたからです。

帰宅し、その話を妻にすると、

「明日、一緒にネクタイを買いに行こう」と誘われました。

自分でネクタイを選びたいAさんは、

しぶしぶ妻と出かけたのです。

妻が見立ててくれるネクタイの色は、赤、橙、黄色など、

普段は決して選ばないものばかりでした。

妻の勧めで選んだのは、黄色のネクタイでした。

そのネクタイを結んで会社に出勤すると、

F子さんから

「とてもよくお似合いですね。雰囲気も明るくなりましたね」

と言われたのです。

「自分に似合う物は、案外自分ではわからない」

としみじみ感じたAさんです。

いつもと違う色を身につけてみましょう!














自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑