国が変わればヒーロー | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

父親の仕事の関係からアメリカで生まれ育ったHさんは、

中学生の時、日本に帰国しました。

日本の学校の授業で、戸惑った経験があります。

英語の教科書を読む際、

普段と同じように発音をしたところ、

クラスメートに冷やかされたのです。

授業で使う英語の発音と余りに違ったので、

同級生は違和感を覚えたのでしょう。

その後Hさんは、

あえて日本人が話すような発音に変えました。

次にHさんは、

父親の転勤で台湾に引越すこととなりました。

台湾での英語の授業で、

スラスラと英語を発音したところ、

同級生から「素晴らしい!」と絶賛されたのです。

Hさんは、一躍クラスのヒーローとなりました。

優れた能力を持った人と接する時、

その反応は人それぞれです。

相手の長所を素直に認め、

褒めたたえることが出来る人は、

自分自身の良さにも気づくことが出来る人でしょう。

そして、

その個性をのびのびと発揮できるはずです。

人の良いところを称賛できる私たちでありたいものです。

他人の長所を素直に認めましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑