職場に調和を生むために | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

看護師のAさんは、主任になってほしいと

上司から内示をもらいました。主任になれば、

全体を管理する立場にまわらなければなりません。

Aさんは、現場で患者の顔を見て働くことが大好きなため、

主任の内示を丁重に断りました。

周囲からは「せっかくのチャンスなのに」「もったいない」と

言われました。「変わり者」と揶揄されることもありました。

Aさんにも周囲の声が耳に入り、〈自分はおかしいのだろうか)と

自問自答することもありました。

しかし、その後は気を取り直し、以前にも増して明るく、

来院者のために働いています。そんなAさんを周囲も受け入れ、

人望を集めています。価値観の違う人間が集まり、

職場は作られています。その違いを埋めるには、

お互いに感情的にならず、自分から歩み寄ることが大切です。

価値観の違いを大切にした上で、互いの調和を生み出し、

連携のとれた職場作りを目指していきましょう。





自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!