住み慣れたはずの町 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

「人生の中で、一度も引っ越しをしたことがない」という人には、恐ら

く少ないでしょう。不思議なことに、その土地を離れてみて初めて、

その良さに気づくことが多いものです。Aさんは数年前に、転勤で九州

から関東へ引っ越してきました。ある時、休暇を利用して、依然住んで

いた場所に家族で訪れてみました。環境整備などで、ところどころ景観

は変わっているものの、豊かな自然や街並みはそのままです。

リーフレットを見ると、町の名物や歴史について紹介されています。

知らなかったことがたくさんありました。住み慣れた町を数年ぶりに

訪れたAさんは、いかに周囲をみていなっかたかを痛感し、新たな発見

をいくつもすることができました。目には見えていても、関心を持って

いなければ記憶に残らないのが、人の心の不思議です。今住んでいる

場所の歴史や景観に関心を持って、地元の良いところを発見して

みましょう。後で気づくのは、もったいないことです。



自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!