2021年10月上旬の旅で

 

(↑保護犬の長女を迎え入れて初めてのクルマ旅)

 

長女は車酔いをしないお出掛けのできる子飛び出すハート

 

っつうのが判明したので、、、ひらめき

 

2021年10月29日から11月3日は

 

中国地方の山間部(津和野・安芸高田・六日市)を巡る

 

ちょいとだけ遠出する旅へ出掛けてきました~。。。チョキ

 

 

 

10月29日のお昼頃

 

家を出て向かったのはお隣の山口県。。。 下矢印

海底で九州と本州を結ぶ関門トンネルを走って

 

山口県下関市に入ったら拍手

 

 

 

まずは『丸亀製麵  下関長府店』に寄って 下矢印

夜ご飯に”うどん弁当”を

 

 

 

調達♪ 下矢印

(↑舞茸の天ぷら付きうどん弁当きのこ

 

秋刀魚の天ぷら付きうどん弁当だょーうお座

 

 

 

夜ご飯を無事に調達できたら

 

温泉付きの道の駅『道の駅 おふく』(美祢市)へ急行して

 

夫婦交互に温泉を堪能し

 

(↑毎月”19日・29日”は入浴料半額の日コインたち

 

そのまま道の駅で仮眠をして、、、zzz

 

翌朝~晴れ

 

ちゃちゃっと出発の準備をして向かったのは 下矢印

湧水スポットの『別府弁天池』(美祢市)。。。みずがめ座

 

 

 

環境省の「日本名水百選」に選ばれてる『別府弁天池』は 下矢印

ご覧の様に絵に描いたようなコバルトブルーをしててブルーハーツ

 

(↑こりゃ写真映えするわカメラ

 

 

 

池の中を優雅に泳ぐニジマスもすぐに確認できるほど 下矢印

透明度も高かったのでキラキラ

 

 

 

池を眺めてるだけで心癒されたし、、、 下矢印

(↑癒され過ぎてあくびが出る長女気づき

 

 

 

池は立派な木立に囲まれているもんだから 下矢印

森林浴も同時にできてグリーンハーツ

 

(↑今度は目がバキバキに冴える長女筋肉

 

 

 

自然からいっぱいパワーもらえたのが 下矢印

良かったな♪ニコニコ

 

(↑次回来た時は水汲みも体験したいコーヒー