(今からお話するのは

 

2021年10月1日~4日に出掛けた

 

”保護犬の長女と初めてのクルマ旅へGO!熊あたま”の話です)

 

 

 

『長崎カステラランド』(雲仙市)でカステラソフトを

 

堪能したらくまアイス

 

当初の旅行計画にはなかった『伊王島』(長崎市)へ

 

急遽GO! 下矢印

前から一度行ってみたいと思っていた『伊王島』は

 

昔は船で行くことしかできなかったけど船

 

 

 

現在は島のリゾート化がすすみやしの木

 

2011年には橋も架かって虹

 

車でも行きやすくなったのがいいね♪ 下矢印

よって伊王島に車で初上陸歩くした後は

 

 

 

島の北端に建つ『伊王島灯台』を観光したり 下矢印

(↑六角形のずんぐりむっくりとした愛らしい灯台立ち上がる

 

 

 

周囲:7.1kmの伊王島をぐるっと1周ドライブ 下矢印

したり音符

 

 

 

〆は 下矢印

海に沈みゆく夕日をのんびり眺めたりおねがい

 

 

 

と滞在時間1時間ちょっとでも十分楽しめたので 下矢印

(↑顔全体がオレンジ色に染まるくらい

 

夕日からパワーもらった長女!!

 

 

 

満足じゃ♪ 下矢印

(↑この日は夕日がホントにキレイで

 

伊王島へわざわざ来た甲斐ありました~チョキ

 

 

 

~そして伊王島を初満喫した後は~

 

長崎市のお隣の長与町にある『ゆりの温泉』へ行き 下矢印

風呂と夜飯を一緒に!スプーンフォーク

 

 

 

だって『ゆりの温泉』では

 

源泉掛け流しの天然温泉+豪華なゆりの温泉定食

 

のお得なセットコインたちがあるから 下矢印

(↑”ゆりの温泉定食”は

 

とんかつやエビフライの揚げ物盛り合わせに

 

温泉卵・刺身・小鉢が付く満腹定食気づき

 

 

 

お得が大好きな我が家はこれを利用しない手はない♪ 下矢印

(↑入浴付きのゆりの温泉定食は1760円で

 

温泉が実質500円で入れる計算にコインたち

 

※価格は2021年10月当時