■ゆったり個室でランチだょー♪美味しいお魚料理が頂ける『四季膳 清香』(南島原市)へ■ | コルバン3と4ワンズ ~コルドバンクス3~

コルバン3と4ワンズ ~コルドバンクス3~

キャンピングカーで車中泊しながら観光&ご当地グルメ&ご当地土産を楽しむ。。。

 

(今からお話するのは

 

2021年10月1日~4日に出掛けた

 

”保護犬の長女と初めてのクルマ旅へGO!熊あたま”の話です)

 

 

 

島原半島南端の口之津エリアで

 

自分土産にお得なカステラ切れ端を買い集めたら 下矢印

いい感じにランチの時間を迎えたので気づき

 

ご飯屋さんにGO!ニコニコ

 

 

 

やってきたのは

 

和食屋の『四季膳 清香』(南島原市)で 下矢印

お店は立派な日本家屋で

 

なんだか料亭な雰囲気を醸し出していたので

 

貧乏旅をしてる我が家はちとビビりましたが・・・不安

 

(↑しかも案内された部屋が個室だったので余計にダッシュ

 

メニュー表を見ると割とお手頃価格だったので

 

お財布と一切相談することなく食べたいものを注文♪看板持ち

 

 

 

私が頼んだのは 下矢印

ナント1100円の”刺身定食”で、、、拍手

 

(↑2021年10月当時の価格です)

 

 

 

5点盛りのお魚は新鮮で普通に美味しいブルーハーツ

 

だけじゃなく 下矢印

盛り付けでも楽しませてくれたのでルンルン

 

女性の私はテンション上がりましたね。。。グッ

 


 

そして腹ペコの旦那様が注文したのは

 

お店の名前を使った”清香御膳:2300円”で 下矢印

御膳メニューは定食メニューのワンランク上の価格帯

 

(2000円台~)になるのですが、、、パー

 

 

 

ご覧の様におぼんにはお料理がたくさん乗り上差し

 

今回注文した”清香御膳”はみんな大好きな”寿司”と 下矢印

(↑人気ネタ”マグロ&サーモン”を使った握り入り寿司

 

 

 

”天ぷら”が楽しめる内容になってた飛び出すハートので 下矢印

(↑海老も大ぶりで最高じゃん♪さそり座

 

 

 

次回は私もお腹を空かせて

 

是非”清香御膳”を堪能したいと思いましたっ♪ 下矢印

(↑高野豆腐使った小鉢も上品な味付けで

 

絶品でしたょ~100点