●『松田屋老舗』のカステラ切れ端♪『本田屋かすてら本舗』のカステラ切れ端&アップルパイ♪● | コルバン3と4ワンズ ~コルドバンクス3~

コルバン3と4ワンズ ~コルドバンクス3~

キャンピングカーで車中泊しながら観光&ご当地グルメ&ご当地土産を楽しむ。。。

 

(今からお話するのは

 

2021年10月1日~4日に出掛けた

 

”保護犬の長女と初めてのクルマ旅へGO!熊あたま”の話です)

 

 

 

口之津港フェリーターミナルの土産物店で運よく

 

”『小渕松栄堂』のカステラの切れ端”をゲット 下矢印

したらプレゼント

 

 

 

カステラ好きな旦那様のカステラ魂に火が付いて炎

 

港周辺の菓子屋を 下矢印

巡る。。。うずまき

 

 

 

まずやってきたのは

 

港にほど近い場所に建つお菓子屋の

 

『松田屋老舗』(南島原市)で、、、 下矢印

(↑目印はこの派手な外観と

 

2枚目写真にあるオランダ商人の像笑い

 

 

 

購入したのはもちろんお得な 下矢印

”カステラのきれはし:350円”♪コインたち

 

 

 

『松田屋老舗』のかすてら切れ端は

 

切れ端と言えど見た目は正規品とほぼ同じで 下矢印

きめの細かいスポンジはしっとりなめらか~♪イエローハーツ

 

 

 

そして底には

 

ザラメもたっぷり散りばめられていたゆめみる宝石ので 下矢印

食感もしっかり楽しめて美味しかったデス。。。ニコニコ

 

 

 

そして『松田屋老舗』の次にやってきたのは

 

『本田屋かすてら本舗』(南島原市)で 下矢印

(↑フェリーターミナルから15分ほど歩きますアセアセ

 

 

 

こちらでも運よく”カステラ切れ端:500円”を 下矢印

ゲット♪キメてる

 

 

 

『本田屋かすてら本舗』のかすてら切れ端は

 

ご覧の様に見た目が1番切れっ端っぽさ出してましたガーン

 

が 下矢印

自分たちで食べる分にはこれで十分だったし、、、OK

 

(↑1本モノを買うとそこそこお高いカステラダッシュ

 

 

 

カステラと一緒に買った”アップルパイ:450円”が

 

個人的にはカステラ以上に絶品ラブラブで 下矢印

(↑パイさくさくで香り高いアップルパイ飛び出すハート

 

これはまたリピした~いりんごと思いましたね。。。