(今からお話するのは

 

2021年10月1日~4日に出掛けた

 

”保護犬の長女と初めてのクルマ旅へGO!熊あたま”の話です)

 

 

 

『鶏の白石』(南島原市)で夕飯を済ませて

 

向かったのはトラックアセアセ

 

世界文化遺産:原城に隣接する宿泊施設の

 

『原城温泉 真砂』(南島原市)。。。 下矢印

『原城温泉 真砂』は宿名の通り温泉も自慢で、、、

 

大浴場からは海が眺望できて最高だったし

 

(↑せっかく景色がいいのに露天風呂がないのが残念ダッシュ

 

風呂の種類もジャグジーやサウナ等多彩で

 

癒されましたね。。。ルンルン

 

 

 

そして『真砂』で風呂を済ませたら

 

ちと移動頑張って口之津港へ向かいアセアセ

 

フェリーターミナルの一般Pで車中泊をしてzzz

 

翌朝~ 下矢印

(↑夜間のトイレは

 

港に隣接する公園のトイレが利用可でした星空

 

 

 

旅恒例の朝散歩は 下矢印

長崎県・口之津から熊本県・天草へと向かうフェリーを

 

眺めながら~♪船

 

 

 

そして散歩を終えたら

 

せっかくなので2020年に新しく生まれ変わった

 

口之津港フェリーターミナルを見学して気づき

 

土産物店でコレ購入♪ 下矢印

ターミナル内の小さな土産物店で見つけたのは

 

ナントお得な”かすてらの切れ端”で、、、コインたち

 

(↑自分土産はコレで十分指差し

 

 

 

南島原の菓子店『小渕松栄堂』のものだったから 下矢印

ラッキーでした♪チョキ

 

(↑素朴なお味の美味しいカステラでしたニコニコ