(今からお話するのは

 

2021年10月1日~4日に出掛けた

 

”保護犬の長女と初めてのクルマ旅へGO!熊あたま”の話です)

 

 

 

長女との初旅2日目は

 

佐賀県・白石町にある『道の駅 しろいし』からスタートお弁当

 

したら⇒

 

佐賀県の観光スポットとして人気急上昇してる風船

 

『大魚神社』(太良町)へ行ってみたょ。。。 下矢印

国道207沿いの有明海に面する場所に鎮座する

 

小さな『大魚神社』は

 

鳥居の向こうに有明海が広がる神社で景色最高~指差し

 

 

 

なだけでなく

 

大鳥居の奥には小さな鳥居が海中に3基も

 

連なっているもんだから 下矢印

フォトジェニックにもなってカメラ

 

ステキな神社でした。。。グッ

 

 

 

しかも有明海と言えば

 

潮の満ち引きが大きいことで有名だから波

 

ご覧の様に潮が引いたタイミングで参拝に伺うと 下矢印

普段は海中にあってくぐれない鳥居も

 

すんなりとくぐることができて、、、チョキ

 

なんかご利益倍増しそうな予感だぜ。。。キメてる

 

 

 

~そして『大魚神社』を観光した後は~

 

太良ランチを求めて 下矢印

『お食事処 家族亭フタバ』(太良町)へGO!スプーンフォーク

 

 

 

頂いたのは 下矢印

”ミックスホルモン定食:800円”と飛び出すハート

 

 

 

旦那様は 下矢印

”かつサラダ定食:950円”でラブラブ

 

 

 

熱々の鉄板で登場する”ホルモン定食”は

 

甘辛いタレがホルモンや野菜によく絡んで 下矢印

ご飯がめっちゃすすんだし、、、おにぎり

 

 

 

”かつサラダ定食”は 下矢印

暑い日にピッタリ♪

 

カツをサッパリと頂けて、、、グラサンハート

 

 

 

両方とも美味しかったデス。。。 下矢印

(↑運よく窓際の席を案内してもらったので

 

この眺望もイイおかずになりましたっ看板持ち