(秋旅の片付けも一段落したのでアセアセ

 

今日からまた2021年7月24日~26日に出掛けた

 

”キャンピングカー買って初めて犬連れではない旅へGO悲しい

 

の話に戻りま~す)

 

 

 

杵築市で夜ご飯とお風呂を済ませたらキラキラ

 

翌日も杵築市を満喫するために

 

大分空港道路の『相原パーキングエリア』(杵築市)で

 

車中泊をして、、、zzz

 

翌朝~ 下矢印

トイレだけがぽつんと佇む相原PAで旅最終日の朝を

 

迎えたらくもり

 

 

 

前日の夜にご飯する予定だった『洋食屋 おわたり』(杵築市)

 

にリベンジ訪問して 下矢印

(↑夜は貸切になるコトが多いみたいなので

 

電話で確認するのがオススメスマホ

 

 

 

私も旦那様もいつもの”Aランチ:1300円”を注文♪ 下矢印

最初に登場した本日のスープは

 

暑い夏にピッタリの”ビシソワーズ”で

 

おかわりしたいくらい美味しかったな。。。指差し

 

 

 

そして前菜は 下矢印

コチラも冷たい”カツオとエビの茶そば”でサッパリうまし♪グリーンハーツ

 

 

 

ひんやりスープと前菜を頂き風鈴

 

火照った体が落ち着いてきたところに登場したのが

 

メインの”若鶏と豚肩ロースのコンフィ”と”自家製パン”♪ 下矢印

柔らかお肉に絡む2種のソースは

 

お肉だけでなくパンに付けても美味しいソースで飛び出すハート

 

大変満足できましたっ。。。グッ

 

 

 

さらに!

 

注文した”Aランチ”にはドリンクも付くのでコーヒー

 

アイスコーヒーをチョイスして食後に頂く 下矢印

・・・予定がハッ

 

 

 

食事途中で”オムライス:900円”を追加注文したのでヒヨコ

 

アイスコーヒーと一緒に♪ 下矢印

”おわたりのオムライス”は

 

ケチャップだけでなくたっぷりのデミソースも注がれていて気づき

 

1皿で2度3度美味しいオムライスでしたっ。。。目がハート

 

 

 

~そしてお気に入りの『おわたり』でランチを楽しんだ後は~

 

せっかく城下町”杵築”にきたので 下矢印

江戸の町並み残る武家屋敷をぶらり♪カメラ

 

 

 

この日は平日(月曜日)だったからか

 

杵築を代表する観光地『酢屋の坂』も

 

怖いくらいにシーンと静まり返っていて 下矢印

厳粛な空気に包まれる”杵築”もまたステキだな日本

 

って思いました。。。