●延伸した新名神で東へ!新しい宝塚北SAに寄って大津SAで『551蓬莱』の豚まん&甘酢だんご● | コルバン3と4ワンズ ~コルドバンクス3~

コルバン3と4ワンズ ~コルドバンクス3~

キャンピングカーで車中泊しながら観光&ご当地グルメ&ご当地土産を楽しむ。。。

 

(今からお話しするのは

 

2019年9月13日~24日に出掛けた

 

”なまはげに会いたいから東北クルマ旅♪節分

 

の話です。。。)

 

 

 

岡山県・瀬戸PAのコインシャワーで汗を流したらキラキラ

 

日付が回ってしまったので・・・

 

旅1日目はこのまま瀬戸PAで車中泊をしてzzz

 

翌朝~ 下矢印

晴れの国”岡山”で気持ちのいい朝を迎えたら晴れ

 

 

 

家から持参したお菓子で朝ごはんコーヒーを済ませて 下矢印

(↑バウムクーヘンやマドレーヌ・クッキーの詰め合わせクッキー

 

 

 

NEWサービスエリアの宝塚北SAへ 下矢印

GO!拍手

 

 

 

宝塚北SAは

 

高槻JCTから神戸JCTまで延伸した新名神高速道路にあるSA

 

なので、、、

 

向かう途中の道路はめちゃくちゃ新しくって 下矢印

気持ちがいいのだぁ~。。。ルンルン

 

(↑しかも関西圏なのに交通量少なッ!ガーン

 

 

 

そして2018年にオープンしたばかりの宝塚北SA乙女のトキメキ

 

西日本最大級のSAで、、、いろいろと見どころあったけど 下矢印

今回は先を急いでいたので

 

(↑だって旅の目的地は⇒なまはげの居る東北節分

 

ホテルのようなゴージャスなトイレを利用して男性トイレ女性トイレ

 

等身大のリボンの騎士に会っただけ・・・!ふんわりリボン

 

 

 

その後は新名神を再びスイスイ走り、、、下矢印

渋滞の名神に入って・・・ねー

 

 

 

琵琶湖望める大津SA(上り)で 下矢印

遅めのランチ。。。ナイフとフォーク

 

 

 

途中にはたくさんのSA・PAがあったけど

 

大津SAまでお昼ご飯を我慢したのは 下矢印

このため。。。上差し

 

 

 

関西名物”『551蓬莱』の豚まん”を

 

どうしても食べたかったのじゃーーー! 下矢印

腹減ってたからくるくる

 

ただでさえ旨い豚まんも余計にうまし。。。ぶちゅー

 

(↑玉ねぎたっぷりの肉餡だけでなく

 

甘めの皮も美味しい”豚まん”は1個:190円、、、

 

甘酢たっぷりかかった大人のミートボール”甘酢だんご”は

 

1パック:350円デシタパー

 

 

 

~ちなみに~

 

この当時はお取り寄せ不可だった”551の豚まん”ですがギザギザ

 

今はコロナの影響でお取り寄せ可になりました♪ 下矢印

送料の負担必要ですが・・・

 

1回お取り寄せしたら

 

お家で”551の豚まん”が思う存分楽しめマス。。。拍手

 

(↑先月20個の”551豚まん”をポチっとな♪プレゼント