イプシロン、とは数学用語で「非常に小さな数(量)」を表します。
「うつで乏しくなった(→これ)感情を少し吐き出したカンジ」「うつで矮小化(→これ)された自分自身を表現」「ほんの少し芽生えた(→これ)気持ち・感情をブログに書きました」…そんな意味合いで受け止めて貰えると嬉しいです。
(でも、投げやりではないです(^-^))

思えば、うつで、感情的に流されそうになったりしたのをグッと踏みとどまれたのは「ロジック(論理的な思考)」でした。物事の考え方とか、冷静に考える・分類する・自制する…すべて数学で培ったロジックだったように思います(ただし、好きだったから考える訓練をしてきただけで、文面を見ていただくと分かるように、決して頭がよい人種ではありません(´・ω・`))

そのことに感謝(?)すると共に「自分の持ち味はこれだ」という思いも込めてブログタイトルを決めました・・・