四次元パーラーあんでるせん行ってきました♪ これは手品?超能力?  | 床屋さんブログ

床屋さんブログ

床屋さんって、いろんな職業や考え方のお客様との出逢いが楽しいです。
世界経済からUFOまで(笑)、毎日のように最新情報が入ってきます♬
のんびりと、気が向いた時に自分のペースで、考えたことなんかを発信していければなぁと思っています♬

長崎の不思議喫茶店
「四次元パーラーあんでるせん」の小レポート書いてみたいと思います!

あ、相当ネタバレになっちゃうので
実際に長崎に行くまで楽しみにしていたい人や、支離滅裂な文章、長文を読むのが苦手な方
絶対に読まないでくださいね~~~!!

僕はマジシャンではないので
読後のもやもやした気持ちは癒やされませんので(笑)!!!

さあ、その日がやってきました!

色んな人のブログで予習していたので、相当長い待ち時間と
お世辞にも美味しいとは言えない食事に期待しないように・・・
そのへんは覚悟して!!

 

色んな人がブログで酷評だった「カレーライス」を注文!

あえて、あえてね♪

 

一口食べてみたけど、ご飯が柔らかめで消化に良さそう!

硬めのご飯がカレーに合うと言うなら、ちょっと残念なんだろうけど・・・

でもね、美味しいだけで体に良くない食べ物を口にしている現代人には
とってもありがたい高エネルギーの食べ物だったよ

その日1時間半の睡眠時間で出発したから眠気はmaxだわ
お腹の調子は良くないわ、体がダル重~~~~だったのが

マスターがねじってくれたスプーンで食べたカレーライスは
すんなりと体の回復に働いてくれて、免疫力と体調が回復したよ!!!

これ、ホント!!
僕は疲れてくると体のある部分に変化が出てきて現時点での体調が
どのくらいのレベルなのかが分かるんです!!

なんとその後3時間以上、立ちっぱなしで見るマジックショーにも耐えれたし
いつも以上に元気な肉体に変化しましたから(笑)!!!

誰だ?
生きてきた中で一番まずいカレーって言ったの???
少なくとも、辛いのダメな僕には優しくて食べやすかったよ


どんなことでも人の言うことより自分の体験が大事!!

自分の五感と、フィルター通すことでちゃんと自分の経験値になるからね♪

今回はまず最初にこんな事を再認識させてもらった旅のスタートになりました!

あ・・・ただの食べログみたいになってる(笑)

しっかりとマスターのショーにも触れていかないとね・・・

正直僕は手品オタクです(笑)!


毎年の家族旅行では、子どもたちを喜ばせたくてたくさんの手品を買い

夜はお父さんのマジックショー開催が定番でした♪


だから、家には50以上の手品グッズが転がっています(笑)・・・

おもちゃレベルでは満足しなくなってからは、一つ5000円以上の手品や上級向けの
手品も購入しましたが、使いこなす器用さがなく断念しました(笑)

なので、手品なのか超能力なのか?
普通の人よりは見分けることができる自信がありましたが結果・・・

 

 

 


マスターのレベルは超異次元、手品では説明がつかない現象が延々と続きました

 

 

 



「いい加減、マスターのパフォーマンスを書け!!!」と言われそうですが
ここまで引っ張りましったよ、僕

ここから先は、本当にネタバレになるから
マジ、自己責任でお願い致します(笑)!!!

マスターのパフォーマンスは、ざっと思い出しても


トランプマジック
コインマジック
透視能力
予知能力
金属の姿を変える
ありえないものを貫通させる
浮遊
人の思考を読む能力


そして、マスターのAKBダンスやものまね(笑)
安全地帯と福山雅治は似てたなぁ~~!



最初は1000円札を浮かせたり、指輪を手のひらで起こしたりというマジックからスタートしました
でも、それを蓋付きの入れ物に入れて同じことをやるんですよ!


磁石かな?

そう思っていると、その気持を読んでくれているのか?

磁石でもないことを証明してくれましたし・・・
絶対に糸とかで吊ってるんじゃないですよね・・・

 

エスパーカード(○とか☓とかの5種類の図形のカード)を裏の状態で

マスターが5枚、自分の前に並べます

お客様も好きなカードを裏返しで5枚並べるのですが

なぜか全てピッタリあっています!

 

お客様が先に並べたのならまだしも、マスターは自分の出したカードを変えられない状況で

お客様は自由に変えさせてもらえます

 

そんな予知能力といいますか、誰が何をだすか?

100%当たってしまうカードは、誰でも90日練習すると・・・・

 

なんていうので、買ってきちゃいました(笑)♪

 


お客様から借りた3つの指輪を箱に入れ、ライターで軽く炙り消します!
マスターは溶かしたと言っていた気がします・・・
その3つの指輪がそれぞれ、ありえない場所から出現します!
これはネタバレしたくないので見てのお楽しみにしていてください!


紙コップの中で自由自在に転がしたサイコロの目を当てます
マスターから見て高い位置にいる方が持っている紙コップなので
どうやっても覗き込むことは不可能です
それも2人同時に、好きな数に合わせたあとに紙コップを振ります
最初の数字と、振って変わった後の数字をそれぞれピタリと当てました!!

頭の中で思ったトランプのマークと数字をマスターが当てたり等の
トランプマジックもたくさん見せてくれました!
いろいろ見せてくれたあとにトランプの外箱にマジックで四角を書くとそれが窓になって
横にスライドすると中のトランプが確認できました!!
その窓を何度か開けたり締めたりしましたが、トランプマジックよりこっちが驚きました(笑)!!


スマのの画面に100円硬化を押し込むと、画面の中に入りました!!
どうやって手に持っていた100玉を消したかわかりませんが、
画面の中の100円玉をつまむと、ちゃんと取り出せるんですよ・・・
3次元と2次元の狭間を行き来する100円玉、どうなっちゃってんの???



バラバラにされたルービックキューブを1秒で直したり
お客様に6面そろえさせたり・・・

あんでるせんでのパフォーマンスは、お客様参加型で
ただ見ているだけでなく、いつ自分が指名されるかと言うドキドキも楽しめます!


お客様が握ったフォークやスプーンが変形していくのは
握った本人が、驚きの声を発していました!


手のひらのコインの上に100円と空き缶を重ねて、縦にふると缶の中に入っちゃうんです

 


500円玉に爪楊枝を貫通させたり(抜いたあとに穴は空いていません)

コインの変形もすごかったです
手のひらの100円玉をそっと撫でるだけで、お皿のように湾曲させたり
(この100円玉はお客様が油性マジックで印をつけてあります)

1000円札に50円玉を半分だけ貫通させてスライドしちゃいました!
その50円玉も1000円札もちゃんとお客様から借りたもので返却していました!

また、お客様から借りた1000円札の番号を控えてから、卵と一緒に透明な袋に入れたあとに
魔法の帽子の中に入れてすぐ取り出すと、1000円札だけが消えていて、卵だけになっています
その玉子を割ると生卵と同じ番号の1000円札がでてきました・・・

10円玉の入らない口の細い瓶に人差し指を入れて口を大きくして
10円玉を入れたり、その瓶の口をまたもとに戻して中の10円玉が出ないようにしたり・・・

その後は10円玉そのものを小さくしたり、500円玉と同じ大きさにしたり・・・
小さくなった10円玉は1円玉の半分くらいで、大きくなった10円玉は厚みが薄くなっていました

スプーンや100円玉をかじって食べちゃうし、歯型のついた100円は目の前で元にに戻るし・・・

眼の前で繰り広げられる驚きの連続で、今まで学校で習ってきたことは何だったのか?
この力はそもそも誰にでも備わっていたけれど、開発する機会に恵まれなかったか
もしかしたらこの能力を封じ込めるための教育だったのではないかと疑ってしまいました(笑)



そんな中マスターは、「○○○○さん」と僕の下の名前で呼びかけてきました
僕は予約のときに「苗字で2名」といっただけなのに、妻の下の名前まであてられました。
マスターは妻の名前を当てる前に

「あれ???名前が2人思い浮かぶ!!」など(笑)・・・・・
ドキドキするようなトークを入れてきますが、妻の他に浮かんだ名前は母でした(笑)!

その後、妻に「二人の思い出の時間を心の中で思ってください」と言われ妻は考えます
その間、マスターは腕時計のリューズを回してある時間に設定、みんなに見えないように黒い袋に入れます
そして、僕の妻が心に思った時間を聞いてきたので「5時3分」と答えました。
マスターが取り出した袋の中の時計はその時刻を指していました!

妻は、自分の名前が当てられたのは、僕が予約のときに伝えたかも?と驚きませんでしたが
どうして心の中で思っていただけの時刻が分かるのか不思議だと超能力を信じたようでした!

でも予約の際に、僕は「苗字で2名」としか伝えていないですけどね・・・
その後、夫婦の相性を見てもらいました(笑)!
なんだか僕がフラフラしてるとか(笑)
妻の言うことを聞いていれば安心だとか言われたような気がしましたが
すっかり忘れました(笑)!!!

このように
マスターのパフォーマンスの最中は、ほとんど驚きっぱなしの時間と思いきや
それと同じくらい笑いっぱなしでした(笑)
そして楽しい時間だけでなく、学びの時間もあったような気がします!

学びってそんなに堅苦しくはないですが、僕が思うに

自分に「限界」という名の壁を作ってしまうクセのある人・・・
壁、崩壊しますよ(笑)・・・


冷え切った夫婦関係の修復のコツや

苦手な人との上手な付き合い方のコツ

健康の話や、体に入った邪気の払い方(全員で練習しました)

陽転思考のすすめ!

夢を叶える言霊の使い方

などなど・・・

まるで僕らが地球遊園地を最大限に楽しむのに忘れてしまった

いちばん大事な肉体の健康法と正しい使い方の復習をしてくれているみたい


また、この世にある「喜怒哀楽」なる数々のアトラクションを
一緒に楽しんでくれるパートーナーの大切さを再確認しなさいよ♪

と教えられているようでした!!