避妊手術の後、傷口を保護する目的で

 術後服、ネットを付けています

 

 

 

 

 

 

 今は、カラーは明らかに傷口を舐める子か

 飼い主さまがその方が良いと判断した時に付けます

 

 以前、飼い主さんから、

 カラーを付けるのは動物虐待だ!と言われました

 

 我々は、想定できる状況を考え

 カラーが必要か術後服だけで大丈夫か判断します

 

 でも、その子の性格や

 自宅での状況を100%把握できません

 どうしても最悪の場合を想定しての判断になりますから

 やり過ぎになってしまうこともあるかもしれません

 

 

 最近は、カラーは装着せず持ち帰ってもらい

 傷を舐める時は付けてもらうようにしています

 

 

 時々、飼い主さま手作りの術後服を利用することもあります

 

 

 

 

 

 

 さすがに愛情こもった手作り服にはかないませんね

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村