どらちゃん(娘)が買ってくれた甘い飲み物は私がリクエストしたスーパーで売っている牛乳パック容器のフルーツミックスジュースでした、私もそれだけかと思っていたから何事で看護師さんが怒るほどの事かと思っていました。手渡されて私も本当にビックリ!コメダのカフェオレ小さい子供が飲んでいるアンパンマンのオレンジジュースそれから不二家の桃のジュース桃のサイダー後は紙パックのジュース甘いコーヒー紙パックそして私のリクエストしたフルーツミックスジュース牛乳パック容器で…私は密かにウフフ、と笑ってしまっただって入院中にこんなに甘い飲み物ばかり飲めるなんてだれが思いますか〜、ウフフ、今思い出しても嬉しさで笑ってしまった。

早速私のリクエストしたフルーツミックスジュース飲む事にした私、「ウッ!チョとまって、エッ、なんてこったい!牛乳パック容器の開け口が開かない!」困ったぞ

隣りの窓際の奥様に頼むわけいかないしどうしようかな~開かないとわかるととてつもなく飲みたくなった。くそー負けないからねでも、どうする?動かないてで両手で開け口こすったり、そ~と人差し指でガリガリ削ってみたり口でチュパチュパしてみたり、あー疲れる!諦めるかな〜とおもうのだけど、ヤッパリ悔しいよーし時間はタップリあるし誰も来ないし一人で黙々やろう、良い暇つぶしが出来たと思う事にしまた一人で動かない手で頑張ってみることにした。ただただやる事は同じだけどね、エッ?2時間ぐらいしていたらなんと開け口が開いた!

やったーすごいぜ私!根性だ嬉しい😄最高だー!やっと開いたミックスジュースを飲む事にした私はコップに震える手でゆっくりついだ、上手だこぼさずにほんのすけしだがつげた、自分で自分を褒めてあげた、感動だ!よーし飲むぞ。手が震えているのでゆっくりゆっくり飲んだ

ゲー?マズイ!すごく酸っぱい?なんでこんなに酸っぱい?もう一度ゆっくり飲んだ。ゲー。ヤッパリ酸っぱい?酸っぱい

あんなに努力して頑張って開けたのに私の知っている甘いフルーツミックスジュースではない、すごく酸っぱいジュースなんでなんで、寂しくなっちゃう!クスン

少し時間たってから思った事があるそれは飲む前に容器をよく振ってから飲む事だった私は残念な事に容器振れないし開け口開けるのに時間かかったし、仕方ないよね。でもどらちゃんが買ってくれたから酸っぱいジュースになったけど頑張って飲み終えましたよ。でも、本当に酸っぱいジュース最後だけ甘かったから( ^ω^)オッケー👌ありがとう

今でも思い出すと笑ってしまうな~あんなに努力したのは私の人生でないんではないかと…フルーツミックスジュースはとうぶんのあいだは飲みたくないかも。